2007/04/30

A.Word.A.Day で英単語学習。

A.Word.A.Day (AWAD) というメールマガジンをご存知でしょうか?

AWAD は平日に毎日、一日一語の英単語を学習できるメルマガです。
全世界でなんと 60万人以上が購読している そうです。なんて大規模!

メルマガでは、その日の単語の発音や意味の説明のほか、
語源や、単語に関する豆知識などが紹介されるだけでなく、
英字新聞などから抜粋された例文で、用法の確認もできます。

内容は全て英語ですが、英英辞典感覚で気軽に読めます。

メルマガは こちら から無料で登録できるほか、
ウェブサイト でもその日のメルマガの内容が確認できます。



この AWAD を用いて、英単語の勉強をしていきます。

実は以前から、というかかなり(6年ぐらい?)前から購読しているのですが、
動機付け、また後の復習のために、ここに学習過程を記すことにします。

ボキャビルだけなので、”TOEIC 何点突破!!” のような
明確な到達点となる目標は設定しにくいのですが、
毎日続けること を、一応の目標としたいと考えています。

もし溜まってしまったら、土日にまとめて確認することにします。



ということで、また一つ勉強、はじめます。

0 件のコメント: